Entry Navigation

上津深江のコスモス

天草郡苓北町上津深江の休耕田には、毎年秋になると
コスモスが綺麗な花を咲かせます。




今年は、いつまでも暑い日がつづいて、秋を感じられずに冬に
なりそうです\(^o^)/
category

チューリップ





今日は、快晴なのに北風が強く、少し肌寒さを感じます。

天草慈恵病院前の国道沿いには、毎年綺麗なチューリップが
植えられます。

今年も綺麗な花を咲かせ、通行する人達を楽しませています(*^_^*)
今が見頃です!!
category

チューリップと桜



天草苓北町の天草慈恵病院の前のチューリップが
見ごろになっています\(^o^)/


近くの賽のかみ神社の桜も見ごろをむかえています。

今週末までもつかな?

category

菜の花


今日は、暖かい1日になりました。

苓北中学校をバックに、菜の花が咲き誇っています。

苓北中学校も今年度をもって閉校となります。

そして、来年度から坂瀬川中学校、都呂々中学校の

3校が合併して、新たに苓北中学校として生まれ変わります。

合併しても、クラス数は変わらないとか(^_^;)
category

ウコンの花



老松商店裏に植えてあるウコンの花です。

秋になると白い花を咲かせ楽しませてくれます。

category