Entry Navigation

鼻はじき



今年も高菜の花芽を、ピクルスのように漬け込んだ

「鼻はじき」をいただきました。

鼻につ~んと来るところが、最高です。

ご飯がいつもより多く胃の中に(^_^;)

焼酎のつまみにも最高です\(^o^)/
category
おつまみ

昨晩、新鮮な鯵をいただきました。
いただいたのは21時過ぎ、私の晩酌にまにあいました(*^。^*)


三枚おろしと背切りにしてもらい。


骨は油で揚げてもらいました。
この骨もビールのつまみに最高です\(^o^)/
category
おつまみ

空豆の素揚げ

空豆の素揚げ

空豆

裏の畑で収穫された空豆です。

空豆

さやから、豆を出して、
包丁の角で豆に少し傷を入れ、
揚げ油に投入。

さっと素揚げにして、塩こしょうを多めに振り、

空豆の素揚げ

いただきます。
これがまた、ビールのつまみに最高です

熊本県・天草の酒老松商店


category
おつまみ

なまこ

なまこ

なまこ

昨晩、なまこをいただきました。
早速妻に料理してもらい、晩酌のつまみに・・・・

昨晩は寒かったので、熊本県の酒「特別純米 香露」を熱燗で飲みました

酒もつまみも美味しい至福の時でした
category
おつまみ

アイゴの刺身

アイゴの刺身

刺身

新しいアイゴの刺身をいただきました。
アイゴは天草では、「ヤーノイオ」と
いいます。

贅沢な晩酌のつまみになりました。

焼酎は、あまくさ古酒をいただきました^^
category
おつまみ