Entry Navigation

今年2回目の忘年会

12月3日の土曜日は、志岐八幡宮獅子舞太鼓踊り保存会の
忘年会が、今年の祭りの当番区の紺屋町公民館で開催されました。
今年2回目の忘年会となりました。




今年も春秋の例大祭も無事奉納することができ、
若者も数人加入したようです。

新しい会長の下来年も益々盛りあがってくれる事と思います\(^o^)/

category
獅子舞

志岐八幡宮秋季例大祭

昨日は、志岐八幡宮の秋季例大祭が行われました。

雨の予報で心配してたのですが、当日は祭り日和の晴天\(^o^)/



獅子は舞い。


太鼓は跳ねる。


神輿も元気よく道中を練り歩きました。

今年は、紺屋町地区が8年に1度回って来る春、秋の大祭の当番区でした。

前日の準備、祭り当日、そして今日の後片付けとご奉仕を
させていただきました。
紺屋町の祭りの関係者の皆さんお疲れさまでした。

category
獅子舞

今年2回目の忘年会

昨晩は今年2回目の忘年会。
志岐八幡宮獅子舞太鼓踊り保存会の忘年会が、今年の当番区の明神山区公民館でありました。


会長挨拶、1年間お疲れでした。

宮司さんの挨拶‼︎

例年のごとくしゃぶしゃぶです。

今年も春、秋の大祭には、良い奉納ができました(*^_^*)
category
獅子舞

2015志岐八幡宮秋季例大祭

昨日は、志岐八幡宮秋季例大祭が開催され、前日の土曜日の
18:00より境内で前夜祭の奉納演芸大会がおこなわれました。




ジュディーオングありの、変なおじさん登場など
賑やかな演芸大会でした。

そして昨日は、雲1つない快晴の中、12時より例大祭が
開催されました



天気はよかったのですが、秋らしくない暑さの中で
ビールが水代わりでした。


最後、宮に帰って来た時には、あたりは真っ暗になっていました。


そして打ち上げ、今回は暑すぎて、ちょっとバテバテでした(^_^;)
category
獅子舞

志岐八幡宮秋季例大祭にむけて


昨晩は、10月18日(日)に開催される志岐八幡宮
秋季例大祭に向けての、獅子舞、太鼓踊りの練習の
中締めがありました。

今回から20代前半の2人の新人が太鼓踊りに参加してくれます。

秋祭りは、前日17日(土)6時から志岐八幡宮境内で、奉納演芸、
餅投げ等がもようされます。

ぜひ皆さんお出で下さい\(^o^)/

category
獅子舞