Entry Navigation

食欲の秋満喫


秋になると食べたくなる秋刀魚。


栗ごはんにみょうがの酢の物。

昨晩の夕食は、食欲の秋を満喫しました\(^o^)/
category
料理

南南東を向いて


今日は節分。
「鬼は外福は内」
豆まきした後は!


南南東を向いて、かみさん手作りの恵方巻を無言でいただきます*\(^o^)/*
category
料理

おはぎ


今日は、シルバーウィーク最終日、そして
彼岸の中日です。
一昨日かみさんが作ったおはぎです。

今年は、42個も作ったようです。
なかなか、美味しかったですよ\(^o^)/

category
料理

ぶりの刺身


昨晩は、帰省している孫娘に両親から、ぶりの刺身を
いただきました。

娘も小さい頃から刺身が大好きでした。

今日、お昼から福岡へ帰りました\(^o^)/
category
料理

おいしかった~ヽ(^o^)丿


昨晩、「長崎ぶたまん桃太呂」のぶたまん

をいただきました。

早速、蒸してもらい夕食に・・・・・

一口サイズで小さかったですが、ペロッと5個食べて

しましました。

ジューシーで美味しかったですよヽ(^o^)丿
category
料理