Entry Navigation

桜のトンネル\(^o^)/





天草下島広域農道(苓北、本町間)の道路わきには

沢山の桜の木が植えてあり、桜の季節には

桜のトンネルの中を通っているようです。

今年は、例年より遅く綺麗な花を咲かせています\(^o^)/
category
天草の風景

新年おめでとうございますm(__)m

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

元旦は、娘が帰省していたので3人で

天草市の諏訪神社へ初詣にでかけました。


例年に増して行列ができていました


今年は楽園珈琲さんの珈琲を飲みながら
参拝する順番待ちでした\(^o^)/


そして、本町の鈴木神社に参拝。

今年は、よい年になるように念入りにお願いしてきました(笑)
category
天草の風景

イルカに会えてよかった\(^o^)/

昨日、友達3人を連れて娘が、福岡から帰省してきました。

目的は、イルカウォッチング!!

数日前まで、イルカがいないと「イルカマリンワールド」さんの
ブログに書いていらっしゃったので心配していたのですが・・・・・

前日、イルカたちが無事発見されたそうで、娘達も沢山の
イルカ達に出会えて楽しかったようで、娘の友達も「あんなに
近くに来るとは思っていなかった」と興奮気味に話してくれました。






そして、宮崎出身の子は宮崎の、今広島にいる子は広島の
福岡の子は福岡のお土産を持ってきてくれました。


娘は、努努鶏(ゆめゆめどり)という冷やして食べるから揚げを
買ってきてくれました。

今日は、生憎の雨でゆっくりと天草を観光できなかったようですが、
イルカウオッチングは、思い出に残ったとでしょう。

今度は、家族を連れて天草観光に来てくれればと思います。

イルカマリンワールドのスタッフの皆さんお世話になりましたm(__)m

イルカマリンワールドさん 0969-33-1633
category
天草の風景

初盆


今年は、昨年亡くなった父の初盆です。

お墓に3日間提灯を灯します。


父の魂があの世へ乗って帰る精霊船です。


15日の夜には、花火をしながら父の魂が乗った

精霊船を見送ります。


来年も帰ってきますように!!
category
天草の風景

雪を片付けています

凄い雪でしたが、皆さん大丈夫でしたか?
天草苓北は昼近くには、雪が雨にかわり
ドスンドスンと屋根の雪が落ちてきています。


老松商店の前の落ちてきた雪を片付けています(≧∇≦)


隣の車の屋根にもすごい量の雪が・・・・・


裏庭にも沢山の雪が積もっています(>_<)


どこかの雪国ではありません。

早朝の苓北町志岐平山ですよ。

category
天草の風景