Entry Navigation

第31回苓北町少年武道大会






11月3日(土)9時30分より、苓北町総合武道館において

第31回 苓北町少年武道発表大会が開催されました。

町内で剣道、空手を修行している29人の子供達が参加しました。

少子化等で子供たちの武道人口も、年々減ってきているようですが、

苓北の子供達は、頑張ってくれています。

この大会が、これからも続いていくように願うばかりです(*^_^*)
category
スポーツ

苓北夕やけマラソン2017




天草苓北町では、11月4日(土)14:10より

苓北町農村運動広場スタート、ゴールの

「苓北夕やけマラソン2017」が開催されます。

MHPS(三菱日立パワーシステムズ)マラソン部からも

4人の選手がゲストとして参加されるそうです。

当日天気が良い事を祈りながら応援に励みたいと思います\(^o^)/
category
スポーツ

苓北町民体育祭志岐大会


昨日は、朝8時から苓北町民体育祭志岐大会が開催されました。


空は、雲1つない快晴!!



今年から、予選決勝があった種目の予選をなくし、
一発決勝にして開会時間を1時間早くして午前中
のみの大会でした。


その結果昼1時からの打上、昼間からのビールはまた
格別に美味しい\(^o^)/
category
スポーツ

第四回紺屋町区グランドゴルフ大会

昨日の日曜日は、紺屋町区の第四回グランドゴルフ大会でした。

9時からプレー開始の予定でしたか、雨が降り出したため
1時間遅らせて、10時開始となりました。


雨はやみましたが、グランドの状態が若干悪かったですが、
ボールが転がらずなかなかみなさん苦戦していました。

8ホールの2ゲーム行い、私は初めてのホールインワンを経験して、
17人中2位でしたが、2位が3人いたため年齢が高い方が順位が上になる
というルールの為4位という結果でした。




その後は、焼き肉一力さんで汗流しの懇親会。

これが楽しみで頑張りました\(^o^)/
category
スポーツ

第29回 苓北町少年武道発表大会

3月4日水曜日19時から苓北町武道館で

第29回 苓北町少年武道発表大会
開催されました。




今年は、合気道の参加がなく

空手、剣道の子供たちが、日頃の稽古の
成果を発表しました。

私は、剣道の審判で参加しました!!
category
スポーツ