Entry Navigation



配達先の道路沿いに、桃の木がありました。




その木には、沢山の美味しそうな桃が・・・・

あともう少しで食べれそうです。

右手が、桃に伸びようとするところを、左手で抑え

桃は盗れませんので、写真だけ撮って来ました(^_^;)
category
果実

レーシングカート



近所のホームセンターの駐車場に、レーシングカートが
駐車してありました。

ちら見して、店内に入ろうとすると、見たような顔!!

同級生のY電〇では、ありませんか(*^。^*)

彼は、ラジコンのヘリコプターも趣味でとばしています。

ちゃんと公道も走れるようにナンバーも付けてあります。

しかし、50歳になってこのレーシングカートで公道を

走るのは、私は、ちょっと恥ずかしような気もします(^_^;)
category
未分類

今日は、どんな記事が・・・・

今日は、どんな記事が・・・・



熊日新聞を熟読する一人と一匹。

今日はどんな記事が書いてあるのかな・・・・??
category
動物

有名なおっぱい岩近くのcaf'eIROHAさんへ

苓北町坂瀬川のcaf'eIROHAさんへ



まずは、金の豚さんにご挨拶(^O^)

そして、ゆかさんとマスターにご挨拶
\(^o^)/

Take Outできるカレーライスとナポリタンをオーダー。



待っている間に、店内を撮影。




カレーライス、ナポリタン共に700円です。カレーライスは、水曜日のみだそうです。
早速、家に帰りいただきました。
美味しかったですよV(^_^)V
すると、夕方にゆかさんが、プレゼントワインを買いに来てくださいました。
ありがとうございましたm(_ _)m

category
未分類

剣道合同稽古



昨晩、天草郡市剣道連盟の合同稽古が、開催されました。
19時から20時まで1時間、みっちり連盟の先生方に、稽古をつけていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m
category
スポーツ

七夕

七夕さま



老松商店店頭です。
もうすぐ七夕さま\(^o^)/
いかがでしょうか?
category
未分類

お昼寝

お昼寝

先日の晴れた暑い日のことです。

猫達も、外には出かけずに涼しい所で、
お昼寝していました。



顔を隠して寝ているのはビアンです。



ジンとブランは、商品撮影用の台の上で、
気持ち良さそうに寝ています。



老松商店の店頭には、またまた、傷だらけの野良猫が、
わがもの顔で寝ています。
近づいても知らん顔です\(^o^)/
category
動物

ミニバレーの打ち上げ

ミニバレーの打ち上げ



昨晩、天草苓北町志岐地区ミニバレー大会の試合

の後、地区の公民館で打ち上げが行われました。

20時過ぎからだったのと、小雨が降っていたせいか

参加者は思ったより、少なかったのです。

結果はパート2位だったそうです\(^o^)/
category
スポーツ

志岐地区ミニバレー大会

志岐地区ミニバレー大会


天草苓北町志岐地区のミニバレー大会
が、町の体育館でありました。
私の地区は、残念ながら負けてしまいました。
明日、もう1試合あります(^O^)
category
スポーツ

苓北町剣友会総会

苓北町剣友会総会



昨晩、苓北町剣友会総会が、食事処天草洋で開催されました。
私が会計をさせていただいていますが、
議案全て承認されて、一安心でした。
総会後の懇親会の画像です(^O^)
category
未分類

空梅雨?

空梅雨?




梅雨は、じめじめ蒸し蒸しで、嫌な季節ですが、今年は雨が降りません

天草苓北町志岐の志岐ダム湖も、ご覧の通りでかなり水が減って、山肌が露出しています。
このままだと、夏場が大変そうです。
category
未分類

落花生

落花生



落花生の芽がでてきました。
今年も豊作でありますように(*^o^*)
問題は、カラス・・・
category
野菜

川祭り

川祭り





今日は、天草苓北町志岐紺屋町地区の川祭りがありました。
水に関する事故がないように、志岐八幡宮でお祓いを受け、しめ縄を竹に付けた物を川に飾りつけ、酒、塩、米で清めて無事故を祈りました\(^o^)/



隣町の富岡地区の川祭りは、海に竹をくんでおこなわれます。




竹には、魚や野菜、果物を書いた半紙が飾られ、何々家と書いて水の事故がない事を祈願されていました(*^o^*)
category
天草の風景