Entry Navigation

かかし村

今日配達途中、天草市宮地岳町のかかし村に寄って来ました。





今年は、学校の授業風景や、祭の行列などが再現されていました。


このテントの中には、人と案山子・・・・

遠目で観ると、どれが人やら案山子やら(笑)
category
天草の風景

天草西海岸春の窯元めぐり 



明日から世間は、GWです。
苓北町と天草市天草町では、平成26年4月27日(日)から平成26年5月6日(火・祝)
までの10日間天草西海岸春の窯元めぐり が開催されます。

時間は午前8時30分から午後5時00分までだそうです。

会場は

[ 苓北町 ] 内田皿山焼・天竺窯・工房風・夢幻窯・雲舟窯
[ 天草町 ] 高浜焼寿芳窯・天草白磁陶房泰・天草創磁久窯・天草唐津十朗窯
の9窯元です。

催し内容は、
新作展示販売・手びねり体験・絵付け体験・工場見学・農産物等地元特産品販売など
また、参加窯元の商品が当るスタンプラリーも実施されるそうです。

苓北町の窯元にいらっしゃった際は、ぜひ、老松商店にもお寄りください(^O^)/
category
天草の風景

箱好きなブラン

箱の中が好きなブラン。
ちょっと空箱を置いておくと



箱の中に座って・・・


ごろん(^o^)
箱の中が好きなブランでした*\(^o^)/*
category
未分類

梅の実


今年も老松商店裏の梅の木が、沢山の梅の実をつけています。
6月には、収穫できると思います!!

強風が吹かない事を祈ります(*^_^*)
category
野菜

端午の節句バージョン



老松商店の店頭も端午の節句バージョンになりました*\(^o^)/*


まむさんくまモンも兜をかぶって、引き締まった男らしい顔になりました(笑)
category
老松商店

紺屋町青壮年会総会

昨晩は、紺屋町青壮年会の通常総会が開催されました。



総会は、無事終了!!

その後は、BBQで懇親会\(^o^)/



おやおや!!物欲しげに眺める猫・・・・・
肉を投げると、さっとくわえて物陰に、
そしてまたじ~っと、眺める赤猫でした(;一_一)
category
紺屋町青壮年会

鯉のぼり


近くの保育園の屋上で、気持ちよく鯉が泳いでいます。


老松商店の店頭にも鯉が、ぶら下がっています(*^_^*)


こうすると、気持ちよく泳いでいるように


・・・・・・・・観えませんね(;一_一)
category
天草の風景

天草手野・城河原界隈

手野小学校近くの田んぼに、賑やかな場所が・・・











中央には、水槽があるんですが、

金魚が泳いでいます。

その金魚を釣ってるのが、

くまモンです。









そして、城河原小学校近くの芝桜。





今、満開です。
category
天草の風景

志岐麟泉公のお祭り




戦国時代から安土桃山時代、この地をおさめていた武将、志岐麟泉公が祀られている麟泉神社で、お祭りが行なわれていました‼︎
このお祭りは、毎年、桜の花の下で行なわれるのですが、今年は桜は、散ってしまっていました(^_^;)
category
未分類

新人さん

春は、別れの季節とともに、出会いの季節です。
老松商店店頭に、新人さんが仲間入りしました。








よろしくお願いします*\(^o^)/*
category
未分類