Entry Navigation

今日の夕陽

今日の夕陽です‼︎
暑い1日でした(≧∇≦)
皆さん熱中症には、気をつけましょう‼︎


category
天草の風景

第30回天草国際トライアスロン記念大会




明日は、第30回天草国際トライアスロン記念大会が

開催されます。

スタート地点の本渡海水浴場も大会を待つだけになっていました。

選手の皆さん、スタッフの皆さん明日は頑張って下さいヽ(^o^)丿

交通規制もあるようなのでお気を付け下さい!!

http://hp.amakusa-web.jp/a0453/Oshirase/Pub/Shosai.aspx?AUNo=3510&Pg=1&St=0&OsNo=13
category
スポーツ

2014Beaujolais Nouveau



早くも2014年産のボージョレーヌーヴォーと、イタリアの新酒ヴィーノ ノヴェッロの案内が

FAXで、ワインの輸入元から届いた!!

今年の解禁日は、ヴィーノ ノヴェッロが10月30日、ボージョレーヌーヴォー

が、11月20日です。

楽しみです\(^o^)/



15リットル木樽のご予約は9月4日までとなります!!

ヴィーノ ノヴェッロは、まだ仕入れた事はありませんが、
ご希望が多ければ検討したいと思います(^v^)
category
ワイン

第26回苓北町じゃっと祭

7月19日、20日「第26回苓北町じゃっと祭」が開催されました。



メイン会場には、楽園珈琲さんも出店されていました。


19日のメインの花火大会です。
メイン会場から観ると、打ち上げ場所が近いので、頭上の花火に
大満足できます。

20日は、富岡袋湾でペーロン大会が開催され、町内外から
沢山のチームが参加しました。




我が紺屋町混成ペーロンチームは、おしくも8位の成績でした。
私は、応援隊です。


そして、BBQで打ち上げ・・・・・
盛り上がりました。

選手の皆さんお疲れ様でした。
ご協力くださった区民の皆さんありがとうございましたm(__)m
category
イベント

Post Card


唐津の友人から、楽園珈琲さんによって、運ばれてきた
Post Cardです。

先日、楽園珈琲さんが、福岡の護国神社の蚤の市に
出店された時に預かられたそうです。

糸島ののび工房さんのPost Cardです。

ありがとうございましたm(__)m


楽園珈琲さんからは、お土産もいただきました。

預かって来ていただいて、お土産までありがとうございましたm(__)m


お中元コーナー開設中

http://www.oimatsusyouten.jp/category/297/

http://www.oimatsusyouten.jp/category/299/
category
未分類

霧が濃くなってきた\(^o^)/




今日は、早朝から苓北さわやかクリーン作戦とその後、
避難訓練が予定されていましたが、雨天の為中止に
なりました。

苓北方面は、ひどい雨は降りませんでしたが、夕方から
霧が濃くなってきました。

じめじめはしていますが、蒸し蒸ししない分助かります\(^o^)/

category
天草の風景

お中元コーナー


かみさんが、お中元コーナーをディスプレイしていると、知らぬ間にこのお二人さんのベッドに・・・


そしてジンは、この得意な体勢に、苦しくないのでしょうか(^_^;)

はりっきってお客さんを招いてくださいね、家の招き猫たち(=^・^=)

お中元は下記から
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
お中元まるごと天草

お中元バラエティー
category
動物

台風8号接近中


台風8号が、この東シナ海の沖を、北上しています。
明日の午前に、九州に上陸するようです。

勢力は弱まって来ていますが、まだまだ、注意が必要です。

苓北町は、今、避難勧告がだされました。



大きな被害がでなければいいのですが(>_<)
category
天草の風景

危なかった(>_<)




今日は、朝から強い雨が降りました。

老松商店近くの志岐川も凄い勢いで、濁流が流れています。

後1、2時間降り続いたら危ない状況でした。
大潮で満潮の時だったら危なかった(>_<)
category
未分類

福連木産南高梅の梅酒


球磨郡あさぎり町の高田酒造場の梅酒
「南高梅 UME」が新発売されました。

球磨郡産ヒノヒカリを使用した米焼酎に
天草産南高梅で仕込まれた梅酒です。



天草町福連木の野田益一さんが、丹精込めて作られた
大粒の南高梅が使われているそうです。

南高梅 UME  500ml  1,080円(税込)です。

梅酒には含まれるクエン酸によって、エネルギー代謝が活発になり、
体内の疲労物質としてできた乳酸が分解され疲労回復する効果が
あるといわれています。
梅酒を飲んで、この夏を乗り切りましょう\(^o^)/

category
リキュール