Entry Navigation

天草晩柑


今年も牛深の妻の実家から、天草晩柑が届いた。

早速食べてみました。

とてもさっぱりした甘さと酸味があり、果汁が多くてジューシーです。

熊本県の中でも生産量の約90%は、天草で生産されているそうです。

苓北産の天草晩柑は、老松商店のホームページで販売しています。

天草晩柑通販
category
農産物

今年は不作?



今年も枇杷の季節になりました。
昨年は大豊作でしたが、今年は昨年の夏の長雨の影響なのか、あまり実がなっていません、不作です(^_^;)
category
果実

天草れいほく御利益巡りマルシェ

天草れいほくでは、今日と明日、天草れいほく御利益巡りが開催されます。


それにともない、苓北物産館駐車場で「マルシェ」

が開催されています。

おっぱい岩の地元、西河内婦人会のみなさんの手作り、「おっぱい岩饅頭」


この日の為に作られた、黒瀬製菓舗さんの「おっぱい揚げ饅頭」



キッチンのかあちゃん工房の縁結び弁当!!


TBSの「はなまるマーケット」で女優松田美由紀さんによって紹介された
焼き芋屋笹亀屋さんも出店されています。


その他にも、地元の物産が販売されています\(^o^)/

天気も良くなりましたので、今日、明日と是非遊びに行ってください!!
category
天草特産物

いただきましたヽ(^o^)丿

最近、幸せな事に沢山の野菜、海産物をいただきます。

昨日もいただきました。


天草町大江産の新じゃが!!
1箱もいただきました。


苓北産のアジの一夜干し!!
天草漁協れいほく支所で作られているそうです。

有難うございましたm(__)m
category
農産物

トサカコンニャク


海藻のトサカで作ったトサカコンニャクをいただきました‼︎
ぬた味噌でいただきました*\(^o^)/*
category
未分類

ウニまるごといただきました*\(^o^)/*


昨日、ウニをまるごといただきました。


ウニをわる道具と、ウニ用のスプーンを使って・・・



皿いっぱいになりました‼︎

今日は、腰が痛い(^_^;)
category
未分類

プチ同窓会




昨晩は、酒楽嘉肴よし田で、帰省して来た中学の同級生を囲んでの、プチ同窓会でした(*^_^*)
中学校時代の話で盛り上がりました*\(^o^)/*
category
未分類

空豆いただきました(*^_^*)



空豆をいただきました。
ビールのつまみ最高です*\(^o^)/*
category
未分類