Entry Navigation

高潮警報

今朝の天草には、高潮警報がでていました。
海水が陸地まで押し寄せてきています。
温暖化のせいなのでしょうか、秋の大潮の時に
ここ数年ですが、高潮警報がだされます。

台風と重なれば、怖いですね(>_<)



category
天草の風景

おはぎ


今日は、シルバーウィーク最終日、そして
彼岸の中日です。
一昨日かみさんが作ったおはぎです。

今年は、42個も作ったようです。
なかなか、美味しかったですよ\(^o^)/

category
料理

グランドゴルフ大会


今日は、朝から苓北町農村運動広場で、紺屋町区のグランドゴルフ大会が開催されました。17名の参加でした。
1位〜5位まで老人会の皆さんが独占でした(*^_^*)



その後は、焼肉一力さんで懇親会でした
category
スポーツ

極早生温州みかんの販売を開始しました(●^o^●)



極早生温州みかんの販売を開始しました。

秋になると食べたくなるあの甘酸っぱさ・・・・・

極早生温州みかんを食べると思いだす小学校の

運動会。

弁当の後は、極早生を食べていました。

今年の極早生みかんは、糖度は低いようですがその分

酸味も少なく食べやすいそうですが、私は、結構甘みを

感じました。

詳しくはhttp://www.oimatsusyouten.jp/category/354/

category
農産物

涼しくなりました(●^o^●)


少し涼しくなってすごしやすい季節になってきました。

こたつ敷きを敷いたら、早速、朝からブランが独占。

昼2時頃迄気持ちよさそうに寝てました*\(^o^)/*
category
動物

干しダコが(@_@;)


あまくさの夏の名物干しダコ。

潮風に吹かれてゆ~らゆ~ら、地球外生物のような

干しダコを見ていると、カラスが一羽・・・・・

後は、ユーチューブで\(^o^)/


category
天草の風景